☆12月2日の夢しるべ~ An adequate break ・・☆

001202_mench

 

いよいよ全館休業の最終日です

 

休養組はゆっくりしてもらって

お出かけ組と共に浅草の方に行ってきました

 

市原サービスエリアで打ち合わせて

浅草の今半別館へ

A4信州牛のすき焼きを食べて

浅草寺にお参り&お店のひやかし

写真は浅草メンチを頬張るところです

 

このあとスカイツリー組と合羽橋組に分かれて自由行動

ぼくは合羽橋組に加わりました

スカイツリー組の様子は

フロントのN君が公式フェイスブックに上げたようです(^^)

 

そのあと無事に合流し

今「海ほたる」です

 

ちょっと疲れたけど

スタッフみんなの笑顔がステキでした

 

こんな時間をもてるから

ゲストの気持ちも分かるんだよね・・☆

 

(to be continued)

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

「A4の信州牛だね」

 

そうぼくが言うと

今半別館の担当女性がビックリしてました

「よく分かりましたねぇ!」

 

実は

信州牛というのは耳に入っていて知ってたんです(笑)

ただ

A4かどうかは「サシ」の入り具合で見分けます

 

「ひょっとしてお肉の卸し屋さんですか?」

 

(=´Д`=)ゞ イヤァー

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001202_kappa

 

☆何度来ても合羽橋は飽きません・・☆

 

☆12月1日の夢しるべ~ Groping in the dark ・・☆

001201_ramen1

 

全館休業2日目

今日は大掛かりな電気工事が入るので

お昼に停電になるとのこと

何にもできないんで

ラーメン屋さんに逃げ込んだ・・(笑)

 

”あやきよ”のあじニボ豚骨ラーメン

 

格段に進化していた☆

 

以前のようなザラツキ感がなく 柔和になった

コテコテのニボラーには物足りなく感じるかもしれないが

豚骨のとろみと旨みがストレートに伝わってくる

お世辞抜きでウマいラーメンになってきた

 

一人営業は大変だが

健康に気を付けて頑張ろうね

清ちゃん!

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

「生ウニ 跳ねちゃいました!」

 

札幌市場のセイちゃんから

ラインが飛んできた

価格が暴騰したという意味です (^0^;;;

 

「今回はイイよ とにかく3日に買って 航空便にのせて!」

 

案内人のプライド

今回は赤切ってでも出します!

 

ウニの向こうに見える

ゲストの笑顔は

何物にも代えられませんから☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001201_pan1

 

「と~っても美味しかったぁ!」

言ってみるもんです

ピザトーストの追加差し入れが来ました!(^^)

めちゃウマかったです!

 

あこ天然酵母さんのパン

いっぱいもらったんで

ゲストの朝食にも出してみたところ

大好評だったそうです

近藤社長さん、本当にありがとうございます!

 

☆11月30日の夢しるべ~ Sent in to us ・・☆

001130_sandw1

 

「差し入れで~す♪」

 

今日から3日間の全館休業

大浴場の清掃や館内メンテ、新客室の集中工事、スタッフの休養&慰安・・

とっても大切な3日間なのでご協力お願いします☆m(^^)m

 

というわけで

部屋で原稿チェックなどしていると差し入れが届いた

サンドウィッチだ☆

 

「ありがとう☆ でも どんな風の吹き回し~?」

 

聞いてみると

先日お泊り頂いた「あこ天然酵母」の方が

好意でパンを送ってくれたのだという

心からの感謝です☆

 

食べてみてビックリ!

 

ふっくら甘くて旨みたっぷり☆

調べてみると 天然酵母を生かし

添加物を一切使っていない「発酵パン」とのことでした

確かに普通の「イーストパン」とは一味も二味も違います

 

あこ天然酵母の方は

うちのお米が美味しいと言っていたので

それを送ってあげるように頼んでおきます

 

美味しさを共有して 心の交流ができる

 

なんてステキなお仕事なんでしょう・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

大浴場の大清掃や

レストランのワックス掛け

みんな頑張ってる中

締め切り直前のぐる千葉さんの原稿書いてます

ゴメンナサイ!

 

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001130_salad1

☆こんなステキなサンドウィッチに合わせるのは

ブロッコリーとトマトのサラダ~白ゴマのせ☆

発酵パンにプラスして

免疫力増強の最強コンビです・・☆