☆11月30日の夢しるべ~ Sent in to us ・・☆

001130_sandw1

 

「差し入れで~す♪」

 

今日から3日間の全館休業

大浴場の清掃や館内メンテ、新客室の集中工事、スタッフの休養&慰安・・

とっても大切な3日間なのでご協力お願いします☆m(^^)m

 

というわけで

部屋で原稿チェックなどしていると差し入れが届いた

サンドウィッチだ☆

 

「ありがとう☆ でも どんな風の吹き回し~?」

 

聞いてみると

先日お泊り頂いた「あこ天然酵母」の方が

好意でパンを送ってくれたのだという

心からの感謝です☆

 

食べてみてビックリ!

 

ふっくら甘くて旨みたっぷり☆

調べてみると 天然酵母を生かし

添加物を一切使っていない「発酵パン」とのことでした

確かに普通の「イーストパン」とは一味も二味も違います

 

あこ天然酵母の方は

うちのお米が美味しいと言っていたので

それを送ってあげるように頼んでおきます

 

美味しさを共有して 心の交流ができる

 

なんてステキなお仕事なんでしょう・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

大浴場の大清掃や

レストランのワックス掛け

みんな頑張ってる中

締め切り直前のぐる千葉さんの原稿書いてます

ゴメンナサイ!

 

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001130_salad1

☆こんなステキなサンドウィッチに合わせるのは

ブロッコリーとトマトのサラダ~白ゴマのせ☆

発酵パンにプラスして

免疫力増強の最強コンビです・・☆

 

☆11月29日の夢しるべ~ Autumn leaves ・・☆

001129_komatsuji

 

ご存じのとおり

とっても暖かい南房総

晩秋の紅葉も

関東で一番最後にやってきます

 

今日29日は千倉の名刹・小松寺で

恒例のもみじ祭りが執り行われます

本当の見ごろは12月に入ってからで

ライトアップも3日まで楽しめます

 

クリスマスイルミネーションとは対極の世界でしょう

 

時には”侘び寂び”に浸り

DNA探しの旅なんてどうですか・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

今日は初めて

公式フェイスブックに参加してみた

”いいね”募集中!?(笑)

みんなも気が向いたら

投稿してみてね・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001129_ftbl

☆南房総市のキャラクター”なんぼー君”は 何ともシュールです ww☆

 

☆11月28日の夢しるべ~ Chia Seed・・☆

001128_salad1

 

おうちで食べてるサラダです

気が付きましたよね

”チアシード”入りです☆

 

モデルのミランダ・カー ローラ アンジェリカさんたちが

愛用しているということで注目の食材”チアシード”

単なるダイエット食材ではありません

 

タンパク質 食物繊維 ビタミンB ミネラル

そしてなんといっても

体に不可欠な必須アミノ酸である

”オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)”の含有量がハンパない!

 

体調を整え美肌効果も抜群

ダイエット効果や便通の改善も期待できる

そんなスーパー食材なんです☆

 

まだ食べたことのない人は

試してみてはどうでしょう

 

水に浸してプルンプルン

中々面白い食感です・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

忙しい毎日に

つい流されそうになる

 

ちょっとした節目や発見をきっかけにして

自分を取り戻す

 

それがあるから

生きていけるんです・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001127_uni1

☆美味しそう・・ではないんです 美味しい!!・・んです(^^)☆