○o。夢咲白書。o○ 水無月~芒種ノ五 阿蘇路~其の仕舞・・☆

 

(*ホームページ限定バージョン)

 

5月~九州編の最終日

 

 

若干前後するが 宇佐神宮に参拝した

 

 

やはり空気が張り詰めた感じになる

 

 

宇佐神宮の由緒が書かれている

簡単に言うと 全国に44000社ほどある「八幡宮の総本社」

鶴岡八幡宮 石清水八幡宮 と共に 三大八幡宮の一つ

 

 

かの 種田山頭火の句碑

松から朝日が赤い大鳥居

春霜にあとつけて詣でる

 

 

凛とした空間へ

 

 

下宮

 

 

ご神木でしょうか

 

 

上宮 南楼門

この奥に国宝の本殿があり 応神天皇が祭られる

すべてに 二拝四拍手一拝 で参拝した

ご利益があるのかな☆

 

これで 5月~九州編は仕舞い 大分空港へ

 

 

雲は本当にいろいろな表情を見せてくれる

ぼくはいずれ隠居したら 雲のフォトグラファーになりたい☆

 

 

ありがとう 九州 そして いろいろ教えてくださったステキな人たち

ぼくは本当に 人に恵まれていると思う

また帰ってくるからね・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

帰ってきたら 楯が届いていた

 

 

じゃらんネット 四半期 1位 表彰の楯だった

もうひとつメッセージで 「4月も1位でした☆」

 

さらに 本日発表の楽天トラベル首都圏エリアでも1位(最新5月分)

 

とても とても光栄だが これからも目指すところは変わらない

 

ステキななゲスト&スタッフと共に

小さな夢探しの旅を続けていく

ただ それだけです・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)