○o。夢咲白書。o○ 葉月~立秋ノ拾六・・☆

(*ホームページ・ロングバージョン)

 

残暑お見舞い申し上げます m(^^)m

 

今年は天候不順の日が多いんだけど

予約は一向に収まるところを知らない

おかげさまで毎日ほぼ満室です(感謝☆)

 

「天気はしょうがない でもウマいものを食べに来てるんで・・☆」

 

夢みさきについてだけ言えば

海水浴よりも食事目的の人が圧倒的に多いようだ

 

「美味しいなぁ・・今度はなにが食べれる!?」

 

そうやって どんどんハードルを上げてくださる

ありがた~いリピーターさん(笑;))

そんな口コミを読んで どんどん期待を膨らませ

妄想の世界に迷い込むニューゲスト(笑;;))

 

かくして案内人の食材探しの旅は続くのであった(^0^;;;)

 

 

A5黒毛和牛に絶妙の酢飯

そこに本ワサビを添えれば完璧だとは思うが・・・

 

 

炙る

魅惑の炎が怪しく光る☆

 

 

さらに 炙る

見た目 本マグロの大トロが中トロに変わっていく

そんな感じ

 

 

もっと 炙る

このあと数秒で食べごろになるだろう

 

ほんのちょっと手間をかけるだけで

美味しいものは どんどこ 美味しくなる

 

美味しさなんて そんなもん

 

しあわせなんて そんなもん・・☆

 

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

かわいいゲストが毎日来てくれる

 

 

紅葉ちゃん ありがとう☆

 

もう10回目くらいになるんで

紅葉ちゃんやお兄さんが生まれる前から

来てくれているんだね

心からの感謝です m(^^)m

 

こんな手紙がもらえて ぼくたちは とってもしあわせですよ・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

○o。夢咲白書。o○ 葉月~大暑ノ六・・☆

(*オープンバージョン)

 

暑中お見舞い申し上げます・・って言えるのも今日まで

明日からは「立秋」・・残暑見舞いになります

それにしても二十四節気の「大暑」に何も書けないかと思うほど忙しかったデス (^^;)

 

 

そんな時はランチミーティングも多い

お鮨屋さんにも結構行きました

 

ウマそうでしょ?

 

左上は 脂の乗った金目鯛と黒ムツの炙り

右上は ちょうど旬だった青柳(アオヤギ)

左下は 本マグロの中トロ

右下は ウニの黒毛和牛軍艦

 

みんなウマかったんです!

トロけそうでした(^q^)

 

それにしてもお鮨は奥が深いんです そんなうんちくを少し

 

生ものなので 夏場などはお腹を壊しやすいと思われているが

それを防ぐ工夫がスゴイ その殺菌力!

1.酢飯!

2.ワサビ!

3.お茶!

4.ガリ!

5.醤油!

6.お酒!!((笑)

ほかにもあるが どうですか 殺菌力のパワースポットじゃないですか!(^0^)

 

美味しいものをちゃんと食べてれば 夏バテなんてしませんよ~☆

 

(*左上:笹元 右上:回転寿司やまと 左下:大徳家 右下:夢みさき ww)

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

先日 札幌の仲間たちからお中元が届いた

 

 

メロン&サクランボ

ウマいんだなこれが!

そうそう かの高級スイカ「デンスケ」ももらったが・・

撮り忘れた~  食べちゃったぁ~ (^0^;)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

 

○o。夢咲白書。o○ 文月~小暑ノ弐拾弐・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

どうですか~?

 

打ち合わせが終わって 撮影に戻ってきた

 

 

撮り直しもあったようで 佳境を迎えていた

残念ながら 炙り鮨の「炙り」の撮影は終わっていた・・(涙)

後日 プロの写真を公開しよう

 

お肉も撮り終えていたが 仕舞う前に

「ちょっと~~」と パチリ

 

 

熊本あか牛の内もも

 

 

熊本あか牛のシンタマ

 

いずれもステーキがお勧め

肉々しい食感で 噛みしめていくと 旨みが口の中でコダマする☆

 

 

A5黒毛和牛の特選リブロース

この日はブランド「常陸牛」が入荷していた

 

目利きの担当仲買さん曰く

「普通のお店・宿は ほぼ交雑牛・外国牛を使います」

「これだけの最上肉を こんなに買う宿は見たことがない」

「というか 某有名焼肉店よりも はるかに多い!」

 

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ホントかよ

 

ブランド牛☆特選リブロースをお魚に例えると

極上☆本マグロの中トロ

夢みさきのメイン肉であり 年間「トン単位」で仕入れている

・・・これだけ ゲストのお腹に吸い込まれていくのよ~((笑)

 

 

あか牛のシャトーブリアン

言わずと知れた 和牛の最高級部位である

 

なぜ美味しいのかと言えば 牛さんが最も動かさない筋肉なので

とても柔らかく 程よいサシが入っているから

動きのある本マグロには例えようがない部位で

あえて言えば 脂を抑えた大トロ って感じかな

 

お肉版の豪華な少食のスペシャル版を選べばついてくる

別料理オーダーも可能

これ以上のご褒美になるお肉は この世に存在しない☆

 

「最後に軍艦!」

 

おぉ~ ここは間に合った

 

 

極上イクラの黒毛和牛軍艦

夢咲案内人版の豪華な少食コースに標準

 

「外国イクラに外国牛」の物マネパターンは

最近見かけるようになった

 

「北海道産のイクラ」に「A5黒毛和牛」限定!

いつも言うように 試験に出ます! ww

 

へんなのと 一緒にしないでね~

 

 

生ウニの黒毛和牛軍艦

ここから炙ってお出しします

 

ミョウバンなしの生ウニに黒毛和牛のリブロース

 

言うまでもなく 外国のミョウバンたっぷりウニと牛は使いません

 

ひたすら甘くて 旨みが強襲 お口の中は防戦一方

体内に溢れるセロトニンが ついに笑顔の白旗を上げました~☆

 

頑張って目標を達成した方へのご褒美です

毎回食べるものではありません!!(^0^;)

 

 

いくらと生ウニの黒毛和牛軍艦

 

両方食べれたらうれしいよね~

というわけで 夢咲案内人版の豪華な少食・スペシャル版に登場☆

ちなみにこのコースには

房州海老・あわび・北海道産のカニ・キンメの姿なんかも付くという

 

最後の晩餐

これはホントに最後ではなく 最高のご褒美という意味

 

もちろん 新しい部屋も撮りました

 

 

角部屋の 銀河~ギャラクシー

 

 

ベッドでゴロン

畳でゴロン

椅子でまったり

 

 

マッサージチェアでスッキリ

デッキチェアでのんびり

露天風呂は小ぶりですが 滞在中ずっと使えます

 

さて 撮影も終わり

食事にしますか・・・

 

 

このあとすぐ夕食タイムだったので

使える食材はゲストにおだしします

・・・が

こだわりの強い夢みさきの調理人たちには

「もうゲストには使えない」と判断した食材もありました

 

処理するしかありませんか どこに「処理する」?

そうです これがスタートの謎笑いだったんです

 

ぐる千葉さんたちとぼくの胃袋に処理しました!((笑)

 

一部のステーキ お刺身 イクラと生ウニの軍艦

 

ご馳走様でした☆

 

また撮影会 やりましょうね~ \(-0-)コラコラ

 

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

この原稿を書いていた時 一通のメールが来た

じゃらんネットのエリア担当者からだった

 

 

またなんか やらかしたみたいだ

なんとなく 今年の1~6月まで ずっと1位ということだろうか

これでまた 炎上スレスレの悪意の口コミ@愉快犯が増えるんだろぉな~ (^0^;;;

 

まっ 自然体で・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)