☆11月29日の夢しるべ~ Autumn leaves ・・☆

001129_komatsuji

 

ご存じのとおり

とっても暖かい南房総

晩秋の紅葉も

関東で一番最後にやってきます

 

今日29日は千倉の名刹・小松寺で

恒例のもみじ祭りが執り行われます

本当の見ごろは12月に入ってからで

ライトアップも3日まで楽しめます

 

クリスマスイルミネーションとは対極の世界でしょう

 

時には”侘び寂び”に浸り

DNA探しの旅なんてどうですか・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

今日は初めて

公式フェイスブックに参加してみた

”いいね”募集中!?(笑)

みんなも気が向いたら

投稿してみてね・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001129_ftbl

☆南房総市のキャラクター”なんぼー君”は 何ともシュールです ww☆

 

☆11月28日の夢しるべ~ Chia Seed・・☆

001128_salad1

 

おうちで食べてるサラダです

気が付きましたよね

”チアシード”入りです☆

 

モデルのミランダ・カー ローラ アンジェリカさんたちが

愛用しているということで注目の食材”チアシード”

単なるダイエット食材ではありません

 

タンパク質 食物繊維 ビタミンB ミネラル

そしてなんといっても

体に不可欠な必須アミノ酸である

”オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)”の含有量がハンパない!

 

体調を整え美肌効果も抜群

ダイエット効果や便通の改善も期待できる

そんなスーパー食材なんです☆

 

まだ食べたことのない人は

試してみてはどうでしょう

 

水に浸してプルンプルン

中々面白い食感です・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

忙しい毎日に

つい流されそうになる

 

ちょっとした節目や発見をきっかけにして

自分を取り戻す

 

それがあるから

生きていけるんです・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001127_uni1

☆美味しそう・・ではないんです 美味しい!!・・んです(^^)☆

 

 

 

 

 

 

☆11月27日の夢しるべ~ About Live Fish・・☆

001127_sawara1

 

船上活〆とは・・?

 

毎日 厳選された鮮魚を仕入れていると

否が応でも目が肥えてくる

一言でいえば

食べなくても味が分かる という感じ☆

 

早朝に漁港へ荷揚げされ

その日のうちにゲストに食べてもらうんだから

素材を生かす意味でも

基本的に余計なことはしなくていい

 

ただ上物になると

ひと手間かけることもある

その手法の一つが”船上活〆”

足が速くて値が付きそうな上物の青魚

その鮮度をいい状態に保つためだ

写真にある本サワラがそれ

美味しそうでしょ・・☆

 

お魚によって

活魚 氷〆 活〆 熟成 ヅケ 炙り 焼き 煮

いろんな食べ方があるが

最高の状態で食べてもらう

それがプロのプロたる所以だろう

 

一言だけ言わせてください

ぼくたちは食への志をしっかり持った

本当のプロです・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

最近思うのは

”秋”が短くなったなぁ・・ってこと

夏が終わるともう冬みたいな感じ

 

風は冷たいけど

イルミネーションに癒される昨今です☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

001127_light1

☆お台場でよく利用するホテルの通り 癒されます・・☆