☆10月31日の夢しるべ~ Happy Halloween ・・☆

001031_gy111

ハロウィンである☆

いまさら聞けないハロウィンの起源は

古代ケルト人の秋の収穫祭だったとされる

りんごやカボチャで悪霊を退散させる

宗教的な意味合いの行事だったようだが

アメリカに伝わって

すっかり民間の行事になった

Trick or Treat!

なぜ日本でも

こんなに盛り上がるようになったのか?

おそらくは

お祭り好きの日本人

夏休みが終わってクリスマスまで

目立ったイベントがないので

秋祭りのノリで広がっていったように思う

思いっきり盛り上がる人も

ちょっと冷めた目で見る人もいるだろう

でもね

いいじゃないの~

しあわせならば・・☆

♪(*´・ω・`)b ☆ウフフ☆

(to be continued)

ヽ(*’-^*)。

(夢咲案内人 Wrote)

 

☆本日の入荷情報☆~美味しい魚&肉&カニ 今日もビシバシ入荷♪

・富浦港の特大メジマグロ☆ 千倉港のイサキ☆ 鴨川港の金目鯛☆

・群馬県の特選☆”A5黒毛和牛”&千葉県の最高級三元豚”いもぶた”

・北海道・札幌中央市場から”毛ガニ”&”本タラバガニ”が続々入荷♪

・新潟県の特選☆減農薬・上越米 静岡県・有東木の本わさびが入荷♪

(トレーサビリティー毎回厳しくチェック☆)

・めぇ~っちゃ ヤバいです☆☆( ̄~; ̄) ムシャムシャ

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

PRはしないと決めている特別版

夢咲案内人の豪華な少食・・☆

売ることが目的ではなく

このプランが存在することがプライドなのです☆

昨日のゲストは食べきれなかったようだけど

その分は朝食に出してあげました

無理してトライしないでください

うちの赤字がまた増えます・・(笑;)

(´・ω・`だぉ)

001031_kinme1

☆銚子・外川港の最高級・釣りキンメの姿煮まで出すかぁ ・・☆

 

☆10月30日の夢しるべ~ We love beef!! ・・☆

001030_meat11

また居眠りしちゃうかな・・・

はい やっぱ居眠りしましたぁ~(苦笑)

まっ プライベートタイムなんで ^^

美容室を後にし

どっぷり日も暮れた6時半

仲間たちと待ち合わせて

いつもの焼肉屋さんに☆

予約してあるので大丈夫だが

最後の一席という繁盛ぶりに

ぼくたちも笑顔になる☆

そう言えば

先日立ち寄ろうと思ったけど

長蛇の列で断念した”●きなりステーキ”

うちのお肉版・豪華な少食もスゲー人気だし

お肉派の人も増えたね~

この日もロースメイン

ホルモンも食べたくてたっぷりオーダー

シマチョウと呼ばれる部位だ

もちろん王道の上ミノもね

それにしても対面のA君

大盛りごはんお代わりかい!?(驚)

ぼくにも

一口だけごはん頂戴ね~♪

(ダイエット中??)

♪(*´・ω・`)b ☆アハハ☆

(to be continued)

ヽ(*’-^*)。

(夢咲案内人 Wrote)

 

☆本日の入荷情報☆~美味しい魚&肉&カニ 今日もビシバシ入荷♪

・富浦港の特大メジマグロ☆ 千倉港のシマアジ☆ 鴨川港の金目鯛☆

・群馬県の特選☆”A5黒毛和牛”&千葉県の最高級三元豚”いもぶた”

・北海道・札幌中央市場から”毛ガニ”&”本タラバガニ”が続々入荷♪

・新潟県の特選☆減農薬・上越米 静岡県・有東木の本わさびが入荷♪

(トレーサビリティー毎回厳しくチェック☆)

・めぇ~っちゃ ヤバいです☆☆( ̄~; ̄) ムシャムシャ

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

大トロから中トロ

カルビからロースになったら

立派な大人です!(^0^)

中トロから赤身

ロースからタン塩になったら

立派な成人病予備軍です!?(^0^;)

(´・ω・`だぉ)

001030_meat21

☆いいお店のロースは リブロースを使ってます・・☆

 

☆10月29日の夢しるべ~ Division into six ・・☆

001029_bsk111

行きつけのお蕎麦屋さん

その時空列を表現してみたくて

6分割画像にトライしてみた

ちょっとウザいが ^^;

まぁまぁ

蕎麦屋での1時間半が見せられたかな

万願寺唐辛子をツマミに

ビールを一杯

アテの盛り合わせで

蕎麦焼酎の蕎麦湯割りをホットで

途中

仕込中のメニューを

マスターお勧めの日本酒で頂いてみたりする

そんな”いい加減な時間”☆

この日の〆は

辛み大根&カレーせいろ

もちろん10割デス

「ごちそうさま~♪」

ほろ酔い加減の足取りは

行きつけのパーマ屋さんに向いていた

また居眠りしちゃうかな・・(苦笑)

♪(*´・ω・`)b ☆アハハ☆

(to be continued)

ヽ(*’-^*)。

(夢咲案内人 Wrote)

 

☆本日の入荷情報☆~美味しい魚&肉&カニ 今日もビシバシ入荷♪

・船形港の特大メジマグロ☆ 千倉港の大カマス☆ 鴨川港の金目鯛☆

・岩手県の特選☆”A5黒毛和牛”&千葉県の最高級三元豚”いもぶた”

・北海道・札幌中央市場から”毛ガニ”&”本タラバガニ”が続々入荷♪

・新潟県の特選☆減農薬・上越米 静岡県・有東木の本わさびが入荷♪

(トレーサビリティー毎回厳しくチェック☆)

・めぇ~っちゃ ヤバいです☆☆( ̄~; ̄) ムシャムシャ

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

11月9日の月曜日

マスターが夢みさきで蕎麦を打つというウワサ

真実味を帯びてきてます☆

(´・ω・`だぉ)

 

001029_bsk71

☆マスターお勧めの日本酒は 古酒の味わい・・☆