☆1月3日の夢しるべ~ First visit to Awa Temple 2016 ・・☆

 

0103_awa11

 

初詣に行ってきました

南房総で1番の格式があるとされる

”安房(あわ)神社”です

 

今年思うのは

カレンダーの関係で

お正月休みがなんか少ない感じ ^^;

初詣というのに

コートを着てると暑い ^^;;

 

チョコバナナや焼きそばを横目で見ながら

破魔矢(はまや)を買ってきました

 

ところで

なぜ参道にはよく玉砂利が敷かれているのか

ご存知でしょうか

 

玉砂利の玉には

大和言葉の「御霊(みたま)」の意味が込められています

神聖な本殿に向かう参道で

お祓い・お清めをするという意味があるのです

 

とても歩きにくいですが

人生と同じように

しっかり踏みしめながら

歩を進めていきたいですね・・☆

 

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

宝探しも佳境を迎えています

泣き言フォーラムに

たくさんのヒントを入れましたので

参考にしてください

 

4日の24時で締め切り

参加した人は

全問分からなくても

必ずお宝ページから回答してください

夢みさきの美味しいお米券などが

抽選で当たるかもしれませんから

もちろん全問正解なら

宿泊券の抽選になりますし

必ず何かが当たります

 

幸運を祈る・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

0103_awa21

☆ぼくの相棒も 幸運を祈ってくれてます・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

 

 

 

☆1月2日の夢しるべ~ Aging delicious fish ・・☆

 001230_okisawara2wide

 

沖サワラである

 

見るからに大型で脂がのっている

すぐさま食べても美味しいのだが

一工夫するともっとウマい

 

お正月は漁がないので魚市場がお休み

となると

年末にお正月用のお魚を仕入れておかなければならない

かといって鮮度が落ちては何にもならない

 

写真のサワラをよく見ると

「船上活〆」と書かれたタグが付いている

鮮度を維持し

さらに熟成を進める

そんな素晴らしい技術なのだ

 

獲れたての魚の刺身は

ピッチピチでほのかな甘み

熟成させると

ムッチリして芳醇な旨み

イノシン酸が大活躍するんだね

 

その日に提供するお魚を

毎日更新してお知らせしているのも

夢みさきのプライドです・・☆

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

大晦日に

サンドカフェの日めくりカレンダーを掲載した

元日には

サンドのFBに新しい日捲りが掲載されていた

 

ナイスリレーだね・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

0102_calsc1

 

☆海で拾ってきた板が エイジングシーンを増幅させます・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

 

☆1月1日の夢しるべ~ Dreaming on ・・☆

0101_osechi1

 

2016年を迎えました

改めてよろしくお願いします☆

 

去年の元旦ブログには

誰でも夢を持っている

その盛りだくさんの夢の中から

出来ることを探し

実現させていく

そう書いた

 

さてどうだったろう

実現できただろうか

 

露天風呂付き客室15室体制

豪華な少食4兄弟~食材ルート確立

楽天アワード金賞

 

いろんな面で努力することができ

それなりの評価も頂いたように思う

 

今年も同じさ

 

出来ることをやっていく

 

この毎日連続ブログも

3月末で5周年

9月に2000回を迎える

この辺が一つの区切りになると思う

 

同じ想いを共有できる友人たち

 

今年も頼むゼイ!.゚+.(´∀`*).+゚.

 

(to be continued)

 

 

☆夢咲案内人のつぶやき☆

 

今年は

 

露天風呂付き”新和室”に挑戦です・・☆

 

(´・ω・`だぉ)

 

0101_sunrise1

 

☆スタッフのヒメが撮った夢みさき前・瀬戸浜海岸の初日の出です・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)