○o。夢咲白書。o○ 神無月~秋分ノ四 神無月の北帰行~其の弐・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

「毛ガニとタラバとイクラとボタン海老とウニと・・・」

 

頼むのは簡単だが 頼まれた方は大変なんだよぉ~ (^0^;)

 

というわけで 朝もハヨから食材探し&価格交渉

今すぐ使うフレッシュな食材と

これからしばらく使い続ける食材を計画的に交渉するんだ

当たり前の値段で普通の食材を買うのは簡単だが

とっても良い食材を破格のお値段で買うのは至難の業なのよ~

まぁ 仲買人さんとの信頼関係が90%以上を占めると言っていい

ぼくは本当に良い人に恵まれている☆」

 

気が付けばお昼 さて 腹減ったぁ~~~~(^0^)

 

いつものお店 「おばちゃん よろしく!」

 

 

何にも言わなくても出てくる貝の盛り合わせ((笑)

北海道なら ツブガイに肝は必須でっせ

ツブガイに肝をのせ 山わさびと本ワサビを半分ずつ

少しだけ醤油をつけて 一気に口の放り込む

 

甘~~~~~~~~い~~~~~~~~!! ☆^(o≧∀≦)o

 

 

くじらさん (^^♪

 

 

ウニとイクラが高騰中なので

今はヤミでしか出回らない 極上海鮮丼!(大笑)

 

 

締めはお勧め頂いた 毛ガニの味噌汁~

 

ちゃんと切れ目を入れてくれてるんで

身もしっかり頂きました☆

 

ご馳走様でした

これで午後も頑張れそうです・・☆

 

(Probably to be continud)

 

夢咲案内人の閑話夢題 は お休みです~

 

(夢咲案内人 Wrote)