○o。夢咲白書。o○ 長月~白露ノ弐弐・・☆

(*オープンバージョン)

 

 

 

朝はいい天気だったけど 崩れてきたね

これでは 美味しいものを食べないとストレスが溜まってしまうので

秋のメニュー 第3弾

 

 

 

 

”花鳥風月~今宵の出会い”

~地物野菜に橙ドレッシングを添えて~

 

千葉に住むブランド三元豚・いも豚君のところに

北海道からイバラガニ君が遊びに来てくれた

歓迎してあげたくて

野菜やキノコ君が ささやかなお祝いの席を設けてくれた

 

キノコ君「これじゃ 色気がないな~」

 

ということで 橙(だいだい)ちゃんが花を添えてくれた☆

 

イバラガニ君「こんなにしてもらって☆」

いも豚君「いや これくらいしかできないから・・」

 

やさしい気遣い 風雅な趣き

 

今宵の出会いは 花鳥風月・・☆

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

 

オニカサゴ君が ひょっこり顔を出した

 

こんな顔して 皮目のお刺身がウマいんだな・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

○o。夢咲白書。o○ 長月~白露ノ弐壱・・☆

(*オープンバージョン)

 

まだ暑いけど 湿度も下がって すっかり秋めいてきた

 

 

雲も水分を蓄えることなく 空がぐぅ~んと高くなった

しばらくは過ごしやすそうだ

 

ということで 食欲も増進するから 秋の新メニュー 第2弾

 

 

炊き合わせ ”岬の余波(なごり)”

 

実は 夢みさきで一番手がかかっている料理は この炊き合わせでしょう

隠れていますが 蓮根と海老を裏ごしした饅頭の中には

黒毛和牛と地物の椎茸が入っています

その上に名残りの江戸前アナゴ

有頭海老・タケノコ・クワイなどが添えられています

 

一番力を注いでいるのが なんといっても この上にかけられた「餡」です

餡のつくり方や出汁の取り方で 「料理の品格」が決まるからです

 

和食創作料理という名の元の「小宇宙」

 

旅してみてください・・☆

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

「今どこですか~」

いきなりドラえもんから電話が来た

 

ぼくの目の前には

 

 

昼ごはんである まさに食べるところ・・・

 

現在 いろんなリニューアルを実行~計画中なので

一級建築士という名のドラえもんがまとわりついてくるんだ((笑;)

 

飯くらい ゆっくり喰わせろ~~~!!(^0^;)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

○o。夢咲白書。o○ 長月~白露ノ拾八・・☆

(*オープンバージョン)

 

「夏休みはいつ終わるんですか?」

 

新人スタッフが聞いてきた

 

「うんうん・・夏休みは終わったんだけど 秋休みに入ったんだ」

 

「そうなんですか!?」

 

「そのあとは冬休み、そして春休みが来るんだよ ww」

 

というわけで 今週もほぼ満室の夢みさきです(感謝☆ m(^^)m)

 

ところで 今週あたりから 徐々に秋メニューに変わっていきます

 

そのトップを飾るのが

 

 

”錦秋(きんしゅう)のビシソワーズ”

 

カボチャをベースにした ムース風のクリーミーなビシソワーズ

ビタミンEやβカロテン 食物繊維が豊富で免疫力大幅アップの食材

それ以外にも 美味しくて健康的な食材が隠れているので味わってほしい☆

 

そして彼も帰ってきます

 

 

A5限定☆黒毛和牛・特選ロースのすき焼き☆

 

待ってました~~ (^^♪

 

そんな声が聞こえてきそうな 超人気メニューです

 

来週からは 炊き合わせや洋皿も新メニューへ

 

ここで紹介するので お楽しみに・・☆

 

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

こんな車が鴨川の某ショールームに限定展示されていました

 

 

トヨタ2000GT

 

知る人ぞ知る 幻の国産スーパーカー

日産のフェアレディーを凌駕すべく

トヨタとヤマハが共同開発したスポーツカーです

 

当時の価格は238万円だったそうですが 337台しか製造されず

現在買うとしたら 2億円近いと聞きました

 

まぁ 眺めるのはタダです! ((笑)

 

(夢咲案内人 Wrote)