○o。夢咲白書。o○ 文月~小暑ノ弐拾壱・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

「また伺いますね!」

 

ぐる千葉さんが取材に訪れた

 

 

新しい新岬感【和室・ツイン】の客室撮影がメインのはずだが

なぜか 食事の撮影の方が多くなった (謎はいずれ分かる ww)

 

 

「和食創作料理コース」で申し込めば 必ずついてくる「お刺身盛り合わせ」

毎朝 市場で一番ネタを仕入れてくる

真アジ メジマグロ 金目鯛 カンパチ 真鯛 ・・・

クラゲのおつまみとガリがうれしいね☆

 

 

「お魚版☆豪華な少食」2人前の船盛

もう一度言います 2人前!

ホウボウの姿をはじめに 最低でも6~8種類の地魚・貝類がズラリと並びます

本場・有東木の本わさび プロ仕立ての寿司飯が泣かせます☆

 

 

カンパチのカマ揚げ

毎日のように入荷してくる 脂の乗ったカンパチのカマ

しっとり サクサク ウマりんこ~ ♪♪

 

「カニさん いきましょ!」

 

 

北海道産カニの盛り合わせ

この日は本タラバガニと本ズワイガニ

先日ぼくが 北海道遠征で仕入れてきた上物

旨みたっぷりの身を カニ味噌で召し上がれ~

 

 

北海道産 毛ガニ姿

美味しい毛ガニを常時仕入れている宿は そうそうないだろう

 

ちなみに この写真たちは ぼくがスマホで撮ったもの

プロの写真は また近日☆

 

「肉 いきますか~」

 

 

A5黒毛和牛&三元豚の焼肉

和食創作料理コースに標準で付いてくる

夏はしゃぶしゃぶから焼肉に変わる

A5黒毛和牛の特選リブロース

ブランド三元豚の特選ロース

この金額で出せる これ以上のお肉があったら 教えてね~☆

 

 

黒毛和牛の自家製ローストビーフ

新岬感のプレミアムステイに標準で付く 別料理でもあり

これはランプ~イチボの部位なので ちゃんと噛める肉々しさ

噛めばじゅわ~っと旨みが広がる~☆

 

 

A5黒毛和牛の炙り鮨 の 炙る前~(^0^)

絶対このままでも食える!!!(でもダメよ ^^;)

 

「途中ですが 次の打ち合わせの時間です!」

 

ここで中断は辛いが 仕事ゆえしかたない

また戻ってくるんで 続きは明日・・☆

 

(Probably to be continud)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

暑中お見舞い申し上げます☆ m(^^)m

 

うれしいお中元が届いた

 

 

サクランボ 佐藤錦だぁ~☆

 

バラ科サクラ属の果物で「桜桃」とも呼ばれる

桜の実を意味する「桜の坊」が「サクランボ」になったようだ(たぶん撥音便)

ちなみに 世界一のサクランボ生産国はトルコ

日本は20位くらいのようだ

でも 日本産が一番美味しいかもね~ (○゚ε^○) 

 

(夢咲案内人 Wrote)