○o。夢咲白書。o○ 文月~小暑ノ拾 北海道~其の六・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

今回は蕎麦屋さんが出てこないな・・・

そうお思いのあなたへ☆

 

 

チャンと行ってきましたよ(^^)

 

 

喜香庵さん

翁・達磨グループ 高橋名人に師事した店主

完全自家製粉 ご夫婦二人 マイペースでやってるようです

 

 

ここはアテが揃っています

さてさて

 

 

定番の「そばみそ」と「豆腐のみそ漬け」

味噌の旨みが広がります

これに合わせるには

 

 

やっぱ 蕎麦焼酎でしょう

お勧めは八重桜

蕎麦・麦・米麹を使った蕎麦焼酎で宮崎県産です

 

 

生麩の田楽

餅のような食感が絶妙

ただ ちょっと高いかも ^^;

 

 

だし巻きたまご

「かえし」の使い方が いいのだろう

まろやかで 旨みがシッカリしている☆

 

 

いよいよお蕎麦

翁グループでは ニッパチだけのお店が多い

ここでは 並粉そば(白)と田舎そば(黒)が選べる

 

 

並粉のおろしせいろ

のど越しのいい 上品な味わい

 

 

玄そばから 一気に仕上げているだけあって ツヤも十分

 

 

田舎の鴨せいろ

 

 

コシがあって 風味も強く感じます

水の素晴らしい安曇野・翁ほどではありませんが

香りもあって いいお蕎麦です

 

お話してくださった店主の阿岸さん

ご馳走様でした☆

機会を見て また伺います

 

 

「お昼過ぎなのに お酒飲んでる?」

そう思った読者もいるでしょう

実はこの日 もう一つの商談が残っていたのです

ただ そのアポイントの時間が・・・

午前0時!!!!! (^0^;;;:;

 

積丹方面の取引先でもある友人のN君

現地での作業が佳境を迎えて大忙し

だから 夜10時に仕事を終えて 札幌まで来てくれるというのだ!

そのため 夕方一眠り用の寝酒にしたというわけ

 

 

「いきつけのダーツバーでいいですか?」

 

こんな時間だものね~

札幌・すすき野のダーツバーで ウニ・イクラ・海産物の交渉をしてるぼくらって

ちょっとヘンタイ? ww

 

 

「PROST」というお店

2500円で飲み放題はリーズナブル

スタッフも気が利いて いい方ばかり

おかげさんで 商談は見事に決まって大成功♪

 

「やってきますか?」

 

ここまで来てダーツをやらないわけにはいかないので

チャレンジ!

マイダーツを持っていたN君には ボロ負けだったけど

楽しかったよ!!

 

気が付けば また午前3時 (^0^;;;

明日も早いというのに・・・

 

懲りないやつだなぁ  (´。`: ) =3 

 

(Probably to be continued)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m