○o。夢咲白書。o○ 文月~小暑ノ八 北海道~其の四・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

札幌は地下街や市電を上手に使うと便利な都市

 

 

おっと 地下街でなにかやってます

 

 

道内で頑張っている生産者さんたちを応援するイベントらしい

ぼくもグラノラを買って応援してみた(^^)

 

さて この日はもう ウニは見たくなかったので・・(^0^;)

 

 

イタリアン!(笑)

 

 

じゃがいものスープ&ツブガイ

スパークリングワインを一気飲み~

くぅぅぅ~

 

 

書いてある通り 駅前にある「C.I.R.C.O(チルコ)」というお店です

以前はランチでよく来ていたんですが ディナーのみの営業になったんで

久しぶりの来店です

 

 

さぁ 赤ワインも頂きましょう♪

 

 

この日の札幌は30度オーバー (^0^;;

赤ワインも冷した方が美味しい

 

 

イカゲソ 好きなんですよ~

 

 

暑いとは言っても アヒージョは外せない

辛みオイルを頂いて パンも浸して食べますよん

 

 

締めは名物「だった」チーズ チーズ チーズ というパスタ

 

「だった」と書いたのは 以前の美味しさが全くない

前はブルーチーズの濃厚さも含め 3種のチーズがたっぷり味わえた

これでは普通のチーズパスタである

また隣のテーブルが 下げたお皿の置き場になって てんこもり状態・・

アコーディオンの生演奏もいいと思うが ぼくたちの方は彼のお尻以外見えなかった・・

注文も間違えて 作り直し・・

常連さんだけでなく 普通のお客さんにも一定の配慮が欲しいものだ

 

とはいえ それなりに楽しい時間を過ごさせていただいた

ご馳走様でした☆

あの時のいいお店に戻るのを期待しています

 

(Probably to be continud)

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

新たにデビューする 新岬感・露天風呂付き客室【和室 ツイン】

5室の名前が決まりました!

 

【銀河 Galaxy】

【月光 Moon light】

【織姫 Vega】

【天の川 Milky way】

【彦星 Altair】

 

ダブルよりもツインの方が使いやすいというゲスト向けの客室です

夢みさきのツインはハリウッドツインです

仲良しさんがもっと仲良しになれますように

星に願いを込めて・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)