○o。夢咲白書。o○ 水無月~芒種ノ拾七 越後~信州路~其の仕舞・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

6月 新潟~長野 最終日

 

 

天気も上々

 

 

のんびりドライブでも楽しみたいところだが

お仕事 おしごと~ ^0^;

 

 

TSURUYA だけでなく DELiCiA

ここも要チェック

今回は大きな収穫なしだが そんな時もある

 

 

ここも真面目なお肉店のひとつ

だいぶ通ったので 次回はいい話が聞けそうだ

何回も通わなければ いい情報はもらえない

 

さて 名前・場所は明かせないが 本命のところへ

 

 

「これ どう?」

 

極上の「シャトーブリアン」など メインのお肉を仕入れたあと

店主が出してきたのが信州プレミアム牛の「シンタマ」

 

ちょっと試してみるよ

 

シンタマは「内モモ」の近くにある希少部位の一つ

ここからもいろんなパーツに別れるが

「シンシン」と「ともさんかく」

このあたりが 食感もあり 旨みが強い箇所

 

「肉屋でもやるの?」

 

まんざら冗談でもないように言われた

う~ん・・・

いずれ そんなことがあるかもしれないね☆

 

あ~ 腹減った!

 

 

ラム肉も試してみる

牛肉の試食ばかりだから 何と新鮮な味わいなんだ!!

 

 

締めは やっぱり

信州プレミアム牛 シャトーブリアン☆

 

やっぱ ウマいわ!(^0^)

 

ブランド牛の熟成シャトーブリアンに加えて

この信州プレミアムのシャトーブリアン

さらには 来週あたり

熊本「あか牛」のシャトーブリアンも入荷予定

 

焼肉屋さん ゴメンナサイ!(^0^;)

 

という訳で 帰路へ

 

 

諏訪湖のサービスエリアで休憩しながら

今回の仕入旅を振り返ってみる

 

すべてに言えるのは

まず「良質な畑」を探し そこに植える「種」を見つける

さらに「肥料」を与え こまめに「手入れ」をする

その結果 ステキな「収穫」を迎えるというわけだ

 

真の楽しみは 「結果」ではなく 「過程」にある

 

また帰ってくるよ 待っててね・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m