○o。夢咲白書。o○ 水無月~芒種ノ拾五 越後~信州路~其の八・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

さらに足を延ばして 回ります

 

 

ここも要チェックです

 

 

見るたびに 何か新しい発見があります

正確には「見る」のではなく「観る」のです

今日はこのくらいでいいでしょう

 

さぁ ぼくが「別格」と表現した宿へ

 

 

とんでもなく険しい道を上っていくと その宿はある

空気が変わるのを感じますね

 

 

お部屋は 露天風呂付きの和洋室

設備的によいのだが 異音やコンセント問題などが発生

新人君の対応にやや不安を感じたが ここは気分を取り直して

まず 夕食から語ろう

 

 

この宿は「和食」と「フレンチ」が選べる

ぼくはフレンチをチョイス

 

「なにを合わせたらいい?」

 

ちょっと緊張したスタッフだったが

このスパークリングワインを選んできた

なかなかのマリアージュだ☆

 

 

天子

甘夏・醤油・クレソン

初夏への誘い センスある一品 ☆☆

 

 

セビーチェ

白身魚・ライム・赤ピーマン

セビーチェとは 日本で言う酢の物 簡単に言えばマリネ ☆☆

 

 

ベビーリーフ

トマトクリアー・アボガドクリーム

野菜のテリーヌといった感じか ☆☆

 

 

帆立

新じゃがいも・土・セルフィーユ

この料理で 多くを語るのはやめよう

三日月の夜空を思い起こせばいい ☆☆☆

 

 

「次はこれでどうでしょう?」

バルバレスコね いいよ

確かに 今日の料理はこの辺りが似合う

 

ちなみに 通常のバイキングの宿なら

このワイン一本で 二人泊まれる ww

 

 

原木椎茸

トリュフオイル・海苔

深みのあるノスタルジックな味わい ☆☆

 

 

尼鯛

シェリービネガー

柔らかさと香ばしさに酸味を合わせて ☆☆

 

 

信州和牛 シャトーブリアン

赤ワイン・地野菜

夢みさき以外で 本物のシャトーブリアンが出る宿をはじめてみた

黒トリュフは通りすがりのチョイ役ですか ☆☆☆

 

 

ミシャルディーズ

簡単にいうと 食後の焼き菓子

甘いのは正直 ニ・ガ・テ ww ☆

 

久しぶりに納得の夕食 フレンチでした

シェフの半藤さん いいお仕事されてます

ご馳走様でした☆

 

(Probably to be continued)

 

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m