○o。夢咲白書。o○ 水無月~芒種ノ拾壱 越後~信州路~其の四・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

昨夜は 友人と会話が弾み

ちょっと飲みすぎたのだろう

さっさと寝てしまった

 

そんな翌朝の始まりは とても早い ww

 

 

テレビをつけても大した番組はないので

 

 

お風呂に行こうか

畳廊下の通路を通って

 

 

昨夜とは違うお風呂

空間としては こちらの方が開放的

お湯はやはりぬるい

 

 

初夏とはいえ 金城山方面の山々は 涼やかだ

 

そろそろ 朝食の時間

 

 

早苗饗の朝食

 

無添加のにんじんジュース

体に沁みわたる

 

切り菜 納豆&野沢菜

醤油は使わないでとあるが 数滴たらした方が旨い

 

お総菜の盛り合わせ&今井聡さんのお米

旨みと甘みのある本当にいいお米

夢みさきに勝るとも劣らない

こんなお米を食べていれば 日本の未来は明るいのにね

 

 

野菜鍋

ここに特製の味噌を溶いていただく

角のないまろやかな味わい

 

ご馳走様でした☆

 

 

朝だが 夕涼みテラス ww

 

 

新たにアイスキャンディが置かれた

100%フルーツジュースのキューブ

 

 

「ありがとうございました」

 

デビュー以来 毎年来ている宿

 

食事 ☆☆

・食事タイムはチョイスできる ぼくは19:30 早苗饗(さなぶり)は日本料理とアーユルベーダを融合させた 創作的な郷土料理 前にも書いたが 賛否両論あっていい 料理原価率自体は相当低いだろう 肉&魚派は合わない 腸内リセット2泊の旅は女性におすすめ☆

接客 ☆☆☆

・女性スタッフが多く 上質なほっといて派の宿 ビール or ジュースのウェルカムドリンク スタッフは全体的にスキルアップに努めている

客室 ☆☆

・古民家を改装した宿 木やコットンなど自然の素材を大切に使っている Wi-Fi対応 露天風呂付き客室に泊まったが 空間スペースとしては やや高額は否めない

風呂 ☆☆

・景色の良い露天風呂は是非入ってみたいもの 湯温が低いのが難点

立地 ☆☆

・大沢山の自然に包まれた環境は心地いい

総合 ☆☆☆

・応援の意味もあって三ツ星 「こだわり」と「こじつけ」を混同しないように気を付けてほしい

再訪期待度 ☆

徐々に宿泊料金が上がって CPをどう見るか

行きたい気持ちは十分だが これ以上の料金ならば もう行かないかもしれない

 

お世話になりました

特に ●沼さん しあわせになってほしいな☆

来年も来るかどうか ゆっくり考えてみます・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m