○o。夢咲白書。o○ 水無月~芒種ノ九 越後~信州路~其の弐・・☆

 

(*ホームページ限定バージョン)

 

じっくりと下見を終えたら 腹が減ってきた・・・

 

というわけで いつものようにお蕎麦 (^。^)

前回は「しんばし」さんだったが 今回は別のところへ

 

 

駅前にある老舗

 

 

風格もある

 

 

平日というのに お客さんも多い

 

さて 蕎麦の前に アテを・・

 

 

う~~ん・・・

察せよ 我が同胞 (^^;)

 

 

名物のへぎ蕎麦

 

 

へぎ蕎麦であるのなら 「ふのり」と「蕎麦粉」を感じさせねばならない

申し訳ないが よく出来た「観光蕎麦」である

だから店名は記さない・・(って画像に名前でてるよぉ~ ^^;)

 

 

食事の後もいろいろ回った

その中の一つ ここは「道の駅 南魚沼」

 

 

ぼくにとっての道の駅は 生産者さんを探す旅でもある

 

「野菜は八百屋で買わない」

 

誠実な生産者さんと食いしん坊のゲスト

その出会いの場を作るのが ぼくの仕事なんだ・・☆

 

さて 今日はもう十分 今夜の宿に向かおう

そこには誰かが待っている・・(謎笑)

 

(Probably to be continued)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m