○o。夢咲白書。o○ 水無月~小満ノ四 阿蘇路~其の拾弐・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

さぁ いよいよ 5月~九州編の最終日

全くのフリー

 

 

道の駅に寄りながらも 大分方面に向かう

今日のランチは目星をつけていた

もちろん 蕎麦屋((笑)

 

 

豊後高田にある 「十割蕎麦 ゑつ」

 

 

ウマそうな空気感が蔓延している ww

 

 

だし巻き玉子

男の料理風 荒めのふわふわりんこ☆

 

 

海老と野菜のかき揚げ

サクサクのパリパリんこ☆

 

 

お店の名前「ゑつ」は 店主の「江津夫」さんから付けられたもの

十割蕎麦はすべて豊後高田産の蕎麦粉

この手打ち蕎麦で観光まちづくりを進めているという

 

 

ご存じ 蕎麦焼酎の蕎麦湯割り ww

運転手がいるので もちろんぼくが飲むのだが

これから登場する蕎麦に浸けるのが主目的

 

 

十割かと思うほど コシのある蕎麦

豊後高田は二毛作と聞いていたが

やはり蕎麦の香りは控えめだった

 

 

ぼくの食べた後の器を見てください

蕎麦 汁 薬味

美味しければ 一かけらも残しません!(^-^)v

 

ご馳走様でした

今度は限定のあらびき蕎麦を食べてみたいですね・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m