○o。夢咲白書。o○ 皐月~小満ノ弐七 阿蘇路~其の四・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

ぼくもぼくなりの熊本への応援歌

さぁ あか牛ちゃんを見に行くぞ・・

という訳で 豊後街道を黒川温泉方面へ

 

 

やっぱ 「道の駅 阿蘇」に寄らないわけにはいかないね

くまもんに叱られちゃう ww

 

 

地場産品がズラリと並ぶが

ここは「馬まん」と「牧場ソフトクリーム」がお勧めだ

ぼくは・・

 

 

やっぱ こっちに目がいっちゃう

仕事モードだからね しょうがない (^、^)

 

この日も小雨交じり

牧場見学の後 いよいよ牛舎へ

 

 

ここだ 詳細は明かせないが

この手前に酵母系のエサが置いてある

今回御世話になったK社長さん曰く

このエサが 牛さんの成長に大きく貢献しているのだという

 

 

いました いました

100頭以上の牛さんの大群!

8割方があか牛ちゃんだが黒毛君もいた

 

 

「オレのことかい?」 ww

 

 

あ~~~ん

あか牛ちゃん なんてキュートなの~

 

 

ここのあか牛ちゃんは 見ても分かるようにとても大きい!

黒毛君でも600キロくらいが標準だと思うが

ここのあか牛ちゃんは出荷時に750~800キロくらいになる

育て方が上手なんだね

 

このあか牛達人のK社長の話はためになるどころか

目からウロコ って感じでした

二日にわたってお話しいただいたが

ぼくの肉知識はかなりの域になったと思います

ありがとうございました!!

 

さて ここまでくれば 食べないわけには・・(^0^)

 

(Probably to be continued)

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*「夢咲案内人の閑話夢題」はお休みで~す m(^^)m