○o。夢咲白書。o○ 皐月~立夏ノ七 信州路~其の仕舞 ・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

☆信州路~其の仕舞

 

いろんな食材に触れることができて

とても楽しい旅になった

食材はとても奥が深い

例えばキャベツ

 

 

この時期は「春キャベツ」

千葉や茨城、愛知などが有名な産地

夏になると「高原キャベツ」

群馬や長野 北海道などで作られる

一年中 いつも同じものがあるように見えて

産地ごとに上手に住み分けてキャベツを作っているんだね

 

さて

 

 

旅の仕舞いの夕食は軽井沢の「ミネルバ茶房」

もう数えてないが 100回以上来ているのは確か

GW直前 この時はまだストーブが必要だった

 

 

トマトときゅうりのサラダ

 

 

チーズ盛り合わせ(*案内人特別バージョン)

 

 

ピザ ベーコンと生ハム ハーフ&ハーフ

 

 

お気に入りのトマトシーフード

 

 

アンチョビとキャベツのパスタ

 

この時期は長野の高原キャベツじゃなく

千葉県・銚子の灯台キャベツ!(笑)

 

そう言えば

 

 

時々泊まっていたラフォーレさんが

マリオットにブランドを変えてリニューアルオープンしていた

 

 

朝食はバイキング

 

 

ぼくは卵料理でエッグベネディクトをチョイス

スムージーがいい感じでした

 

さらに客室を増築しているようだったが

料飲施設はここだけ

食事面でキャパオーバーしちゃうんじゃないか・・

そんな心配してしまうのは職業病・・(^0^;)

 

また近いうちに来るさ 信州路

その時も笑顔で会おうぜ・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

 

今日からそっと夏の予約を開始した

予定のある人は乗り遅れないようにね・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)