○o。夢咲白書。o○ 皐月~穀雨ノ参 信州路~其の参 ・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

☆信州路~其の参

 

お馬さん(馬刺し)の仕入れも順調でした

本当にぼくは人に恵まれています(感謝☆)

 

ただ ほとんどの社長さんが品質重視・個人客対象の販売

夢みさきは例外にしてくれています

虎視眈々とこのブログを見ている同業者さんもたくさんいるので (^0^;)

「ここ」ではどこにあるか言えないことを許してね m(^.^)m

 

さて 息抜きも必要

お楽しみのランチタイムで~す (^^♪

 

 

この日は大好きなお蕎麦にしました

「浅間 翁」さん

 

 

蕎麦打ち名人・高橋邦弘さんの翁達磨グループのお店

御代田町にある

 

 

身欠きニシン 旨い

日本酒が欲しくなります~ 実際あります~(笑;)

 

 

焼きみそ メチャウマ! なんと200円

お代わりしちゃいました~

 

 

つけとろろ

さすがは高橋一門のお蕎麦

香りは控え目でしたが とても美味しい

 

 

鴨ざる

鴨のツクネが秀逸!

ちなみに この手のお蕎麦

鴨汁にドップリ漬けて食べるのではなく

「お塩」を頂いて

軽くお蕎麦に振りながら そのまま食べるのがいい

蕎麦本来の旨み、甘さが感じられるはずだ☆

 

写真は撮らなかったが 蕎麦湯もいい

どっぷりとろりんこ系でなく

中濃まったり系のポタージュタイプ

 

美味しかったぁ~

ご馳走様でした☆

 

全国各地の翁達磨一門のお店にも行ってみよう・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

軽井沢に向かった時

ちょうど新しいスーパーがオープンする日だった

(というか 狙っていた ^0^)

 

 

デリシア軽井沢店

マツヤさんを吸収合併して新規店舗でデビュー

(*ぼくはマツヤ閉店の日も行っていた)

かのツルヤ軽井沢店のライバル店として名乗りを上げたのだ

 

 

もちろん店内は広くてきれい

開店日だけにツルヤさんの顧客が様子見

大勢来ていた

駐車場がベンツだらけなんですぐ分かる((笑;)

 

当日の品ぞろえはとても頑張っていたと思う

ただ

ツルヤさんに追いつけるかどうかは

今後の展開次第だね

 

推移を見守っていきたい・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)