○o。夢咲白書。o○ 卯月~清明ノ壱参 ・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

ぼくは肉が大好きだ☆

お肉版の豪華な少食の人気もすごくて

リピート率が実に高い

みんなお肉が好きなんだと思う

 

そんなお肉の中でも特に好きな部位が「ロース」「ランプ」「ミノ」

そして「タン」である

 

 

ご存じの人も多いと思うが

国内に流通する「タン」の90%以上が外国産

黒毛和牛の牛タンはとっても希少なのだ

左上が小岩駅南口のA店

右上が錦糸町駅のH店

左下が小岩駅北口のY店

そして右下が 夢みさき~(^0^)

 

3店が黒毛和牛で1店が外国産

分かるかな?(答えは一番舌 いや下 ^-^)

 

ちなみに一番ウマいのがタンの根元の「タン元」

値段も高い

「タン先」は比較的安価になる

 

美味しいタン元は

部位そのまま

大好きな人とのディープキスの味がする・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

実は今新たな食材として

吟味に吟味を重ねているのが

 

 

そう「馬刺し」である

(写真は行きつけの品川・I店の馬刺し5点盛り)

 

ぼくが納得しないと入荷しないのはもちろんだ

何とか夏前には・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

*黒毛和牛のタンじゃないのは 右上です

黒毛和牛の「最上タン元」は確実に2000円以上します

それ以下の値段だったらまず外国産(もしくはタン先)です

(あくまでも目安で 例外もありますよん)

 

 

○o。夢咲白書。o○ 卯月~清明ノ九 ・・☆

(*オープンバージョン)

 

大人のひとり旅

応援し続けて もう25年以上になる

 

団体客全盛の時代から 基本 団体客をお断りし

インバウンド全盛の時代 基本 インバウンドもお断りする

 

誰が考えたって 団体客やインバウンドの方が儲かる

商売で見れば 当然そっちを取るだろう

 

ただね 大企業はともかく

中小・零細企業には絶対に「信念・信義」が必要だ

夢みさきは個人客や一人旅に特化した宿としてやっている

妥協は嫌 ここだけはブレることがない☆

 

 

先日のひとり旅のゲスト

和食創作料理に「ボタン海老」と「中トロのお刺身」と「エビのサンガ焼き」をプラス

自由気まま 誰にも気を使わない

その時 自分がしたいようにできる

それがひとり旅の特権だ

 

確かに 中には変わった人もいる

ちょっとめんどくさい場合も・・(事実!^^;)

 

でもね

これからも一人旅を応援していく

もう来たくない人は来なければいい

来たい人は黙ってまた来る

相性があるからね

 

お月さま

これからもステキな出会いがありますように・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

上の特別料理を頼んだゲスト

 

これで終わりかと思ったが・・

 

 

A5黒毛和牛のリブロースステーキも追加!

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

ちなみに スリムな女性でした!!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

○o。夢咲白書。o○ 卯月~春分ノ弐~結弦さんに捧ぐ ・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

やっぱりな

朝 目が覚めると 目が晴れている いや腫れている((笑)

 

 

1つ目の4回転ループがキレイに決まって まずホッとする

次の4回転サルコーの成功に 涙腺が緩み始め

いよいよ今まで鬼門とされてきた4回転サルコー&3回転トーループの連続技

見事に キレイに ビシッと決めてくれて 堤防が決壊

顔面が印旛沼状態

4つ目の4回転トーループが決まった時には

涙で画面が見えない 嗚咽している自分がいた

思いっきり涙をぬぐい そこで見たものは

羽生結弦さんの努力の結晶からくる「ドヤ顔」だった・・☆

 

 

自分自身の世界歴代最高を塗り替える 223.2点!

合計321.59点で、日本男子としては初となる2度目の優勝!!

 

 

お母さんそっくり

頑固で泣き虫

負けず嫌いの目立ちたがり屋

エフゲニー・プルシェンコさん 荒川静香さんを尊敬

無類のイアフォンマニア

好きな色は赤と水色

食べ物にあまり興味がない少食だが

鮨 焼肉 とんかつ 湯豆腐は好き

中でも「タマゴかけご飯」が大好きだという

 

そんな結弦さんが だ~い好きです

これからも陰ながら応援させてくださいね・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

「今日仕事してていいの?」

 

結弦さんのフリーがあった土曜日に泊まっていた

リピーターの「KesamI」さん 

てっきりテレビにくぎ付けだと思っていたらしい(笑)

 

「後半だからまだ大丈夫だよ」

「そう・・」

「そういえば ダイエットはどうなの?」

痛いところを突いてきた (^0^;

 

 

今日のお昼も「特製キノコ蕎麦」

麺も「もち麦麺」だよん

 

気持ちはまだ切れてないから大丈夫

心は「365歩のマーチ」で (^0^)

 

(夢咲案内人 Wrote)