○o。夢咲白書。o○ 弥生~春分ノ弐六~ ・・☆

(*オープンバージョン)

 

「1等賞 おめでとうございます ♪♪」

 

 

あるリピーターさんが、お祝いしてくれた

祝☆じゃらん 関東甲信越1位(~50室)

「箱根越えはスゴイですよね~」

 

案内人の最強呪文「なまはんだらは~!!」により?

今年二人のお子さんが無事高校入学を果たし(^0^)

とってもしあわせなご夫婦((笑)

 

これ

奥さんが手作りしてくれたんだ m(^^)m

 

ありがとう・・☆

 

見栄や虚栄心はお金で買える

だが

本当のしあわせは心の交流でしか味わえない

 

笑われてもいい

何回でも言うよ

 

人はしあわせになるために生まれてきたんです・・☆

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

 

お刺身た~っぷりプランに

極上生ウニ&ヤリイカのオプション

 

お互いにいいお祝ができたね

コバさん・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)

 

○o。夢咲白書。o○ 弥生~春分ノ弐参~ ・・☆

(*ホームページ限定バージョン)

 

東京が桜の開花宣言

いよいよ春を迎える☆

だが

ぼくとしては辛い日々

鼻水・涙・頭痛に咳・・・

花粉症のバカヤロー!!(^0^;)

 

だからこそ

本物の食材を食べて体質改善を進めていく要がある

 

 

夢みさきでは2泊するゲストが多いが

一泊目のボリュームに圧倒されたゲスト

 

「2泊目はやや軽めがいいな☆」

 

そんなゲストに用意した「いも豚のしゃぶしゃぶ」

 

「うわ~うれしい!」

 

ステキな4人家族

可愛いお嬢さん2人の笑顔が忘れられません

 

2泊以上する人にお勧めなのは

【お魚版】【お肉版】【カニ版】【案内人版】の豪華な少食の組み合わせ

 

遠慮なく相談してね~☆

 

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

久しぶりの過去の原稿

10年以上前に提案している「家族の有給休暇システム」

ビールでも飲みながらどうぞ

 

いつもの平日、会社へ向かう電車に乗りながら「このまま会社に行かずに、どこかに出かけたいなぁ…」って思ったことがないかな?

ぼくは過去に何回かそういうことがあり、実際にそのまま旅に出たことがある(おいおい ^0^;)。

あなたにも一度や二度そういう思いがあって当然で、なかったらむしろ異常ではないだろうか。そう思った時の自分は、ストレスなどで心と体のバランスが微妙に崩れていて、無意識に休息を求めているというわけ。

そんな時はそのストレスが家族にも伝わっているので、気分転換にみんなで旅行に出かけるのが、ストレス解消の最良の方法のひとつになるだろう。

でも、混んでいる週末に1泊旅行しかできない日本の休暇システムは、最悪と言わざるを得ない。最低でも2泊以上で滞在し、体の芯までリフレッシュできなければ、明日への力は沸いてこない。

まずお父さんたちが有給休暇を取り、子供たちもそれに合わせて平日に休みを取って、家族一緒に旅行をする。混んでいる週末ではとても叶わないような貴重な自然体験を享受できるし、コミュニケーションを重ねることにより家族の絆も増すに違いない。

いわば「家族の有給休暇システム」の導入である。

人生という旅においては、仕事や学校での勉強より大切なものがある、ということを再発見しに行く旅でもある。これからの日本は、そんな環境作りを進めていく必要があるだろう。

さて「失敗しない旅館選び・フラッとお出かけ編」第13回、こんな宿を選んではいけないよ!

 

ポイント 露天風呂に『虫がいない宿』

 

高原を旅していた時、知り合いになったある農家の人が「このキャベツ、持っていきなよ」って、虫食いのあるキャベツをくれた。

向こうにはとてもきれいなキャベツも並んでいる。(あれはもらうわけにはいかない出荷用だな。)って、そっちのキャベツを眺めていたら

「ん?あっちは農薬たっぷりの出荷専用だからダメだよ、おれたちも絶対食わないんだ。あなたにあげたそっちの(虫食い)キャベツの方が安全で美味しいよ!」と笑いとばしてきた(おいおい ^0^;)。

虫食いがないのは安全とは言い切れず、虫食いがあった方が信頼が置ける、即ち本当に体にやさしいのは自然そのままの環境というわけだ。

これは宿の露天風呂に虫がいるかいないかと同じ理屈だって、あなたもわかるはず。みんなも「露天風呂に虫がいた!」なんて、あきれたクレーム入れる人には、ならないようにしよう

(ここまで)

 

不潔な環境は論外ですが、温泉で常に暖かい場所には、どうしても虫が出てしまう。全く虫のいない露天風呂や公園を想像してほしい。どれだけの薬品を撒いて体に悪い環境か・・・虫が出るということは、体にやさしい環境であるかに比例しています。そのあたり、間違わないでね・・☆

(夢咲案内人 Wrote)

 

○o。夢咲白書。o○ 弥生~啓蟄ノ拾八~ ・・☆

(*オープンバージョン)

 

一足早く春爛漫

 

 

ホウボウ君のお花畑・・☆

 

いつもの素顔のフォトで~す(^。^)

 

(Probably to be continued)

 

 

*。*。*。*。 夢咲案内人の閑話夢題 *。*。*。*。*。

 

月に一度の蕪村居さん

 

 

この日は自家製のキムチ&蕎麦

 

ウマいんだな・・☆

 

(夢咲案内人 Wrote)